トヨタハリアーをレビューしました!

トヨタ ハリアーのレビュー

 

 

 

ハリアーってこんなクルマです!

 

内外装を豪華に仕上げてかつ動力性能も高い

 

LサイズのSUVで内外装を上質に仕上げた。

 

フロントマスクには半透明のガーニッシュが備わり、内装は合成皮革を多用して、本革のような雰囲気を出している。

 

 

 

内外装の印象
内外装はSUVのクラウンといった印象。

 

質感を重視するユーザーの間に人気が高い。

 

後ろの席を含めて居住性が優れているから、ファミリーカーとしても使いやすい。

 

 

 

 

走りはどう?
緊急自動ブレーキを作動できる安全装備は用意されるが、歩行者を検知する機能はついていない。
安全装備に関しては設計が古く、新しく設計しなおして欲しいところ。

 

 

ハイブリッドは低燃費で動力性能も高いから、レジャーや仕事で長距離を頻繁に移動する用途にも適する

 

 

 

乗り心地は?
乗り心地はやや硬めの印象だが、上級SUVとあって柔軟性もあわせ持つ。

 

全高は1690mmと背が高めだが、ボディがワイドなので安定性も良い。

 

 

 

走りはどう?
旧型ハリアーの豪快な加速感こそないものの、動力性能は十分ある。

 

走行安定性と乗り心地のバランスも優れていて、特に高速道路での巡航は、重厚な乗り味で快適レベル。

 

 

 

ハリアーの総合評価

 

ノーマルエンジン車を含めて価格がとにかく高い。

 

割高とは言いませんが、価格が全体的に高く2WDで2000ccエンジンを搭載したエレガンスでも288万円。

 

パワー不足なので、さらに高価なハイブリッドになりますね。

 

 

http://xn--w8j7i6c9ayb2kqa9ly401a4h5a.jp

 

 

 

 

 

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ